【ツムツム】2018年3月新ツム確率アップ第3弾はホリデーオラフ&ミゲル!出ない?

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年3月に新ツム(新キャラ)第3弾としてトイストーリーシリーズよりアナと雪の女王シリーズより「ホリデーオラフ」、リメンバー・ミーシリーズより「ミゲル」が追加され、確率アップ第1弾が行われます。

ここでは、「ホリデーオラフ」「ミゲル」のスキル詳細や期間限定なのか常駐ツム?さらに確率アップ時の出ないときの出し方はあるのか?など、「ホリデーオラフ」「ミゲル」についてまとめているので是非ご覧ください。

2018年3月の新ツム第3弾はアナ雪&リメンバー・ミーより登場

「ホリデーオラフ」「ミゲル」

第3弾は以下のツムが追加されます!

ホリデーオラフは、3月16日に公開されるリメンバー・ミーと同時上映される「アナと雪の女王/家族の思い出」の登場キャラ。
そしてミゲルは、リメンバー・ミーの主人公として登場する完全新作ツムです。

さらに3月のイベント「スペースレンジャー」にて有利になり、さらに3月新ツム限定イベントステッカーブックで使用できます。

スポンサードリンク

追加日&確率アップ期間

追加日、確率アップ期間については以下の通り。

追加日:2018年3月16日11:00~
確率アップ期間:2018年3月16日11:00~3月19日10:59

リメンバー・ミーとアナ雪の公開日と同日の3月16日11時追加されました。

ミゲルは曲付き!

今回のミゲルはRemember Meの曲付きツムです。

リメンバー・ミーを和訳すると「私のことを思い出してね/私を忘れないで」みたいな意味になります。

スポンサードリンク

第1弾はトイストーリーより2体

第1弾でトイストーリーシリーズより2体追加されます。

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

第2弾はトイストーリーより1体

次に、第2弾でトイストーリーシリーズよりまたまた1体追加されます。
詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

スポンサードリンク

新ツム2体は期間限定?常駐?

新ツム2体は期間限定か?常駐か?も気になりますね!

・ホリデーオラフ→期間限定?
・ミゲル→期間限定?

オラフに関しては、特別バージョンのサマーオラフも期間限定なので、ホリデーオラフも期間限定になると予想します。

スポンサードリンク

新ツム2体のスキル

新ツム2体のスキルはどんなスキルでしょうか?

新ツム4:ホリデーオラフ

ツム名:ホリデーオラフ
スキル:横ライン状にツムを消すよ!

続いてはホリデーオラフと判明しました。

スキルは、横ライン状にツムを消す消去系です。
横ラインはすでに多くのツムが持っているのですが、安定して消去できるツムになりそうです。

ちなみに、3月16日に公開されるリメンバー・ミーと同時上映される「アナと雪の女王/家族の思い出」が関係しているのだと思います。

新ツム5:ミゲル

ツム名:ミゲル
スキル:画面中央のツムをまとめて消すよ!
曲:Remember Me

最後はミゲル

スキルは画面中央のツムを消す消去系。
既に多くのツムが持っていますので、消去数が多いか、スキル発動数が少ないかどうか気になるところ。。

ミゲルは、最近CMでも流れているのですが、2018年3月16日に公開される「リメンバー・ミー」のキャラクターです。
1年に1度だけ他界した家族と再会できるとされる祝祭をテーマにした映画なので、気になる人は見に行ってみましょう。

そしてミゲルはRemember Meの曲付きツムになります。

 

「ホリデーオラフ」「ミゲル」が出ない?

毎回確率アップのツムが「出ない」という声がありますがここ最近ではプレミアムBOXの中身が頻繁に入れ替わっているので、一見出やすそうですが現状、確率アップ時の確率は変わらず大体7~8%となっています。

しかし、2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。それによると、上記の確率になっています。こちらは、5体の新ツムが確率アップしていた場合のケースです。
今回は2体なので、さらに1体あたりの確率は高くなると思います。

新ツム第3弾確率アップ検証

「ホリデーオラフ」「ミゲル」がプレミアムBOXから出る確率になるのですが、果たしてどのくらいの確率で出現するのか?

以下は私が実際に回してみた結果です。

まとめると・・・

【考察】最近の傾向としては10回以内で出やすい?

先月からなのですが、ここ最近追加ツムが非常に多いためか、10回以内で確率アップ対象ツムが出やすい傾向にあるようです。

ただその分、最初の1体を手に入れてからは、確率アップと言えど、そこまで恩恵を受けづらいようです。

 2018年3月情報・スケジュールカレンダー

2018年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年3月スケジュールカレンダー
2018年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
3月イベント・キャンペーン情報
1回目「スペース・レンジャー」 2回目「ステッカーブック」
   
3月新ツム確率アップ情報
第1弾:
スペース・レンジャーバズ、ザーグ
第2弾:
ウッディ保安官
第3弾:
ホリデーオラフ、ミゲル
 
3月新ツム
2018年3月の新ツム評価・強さランキング早見表
ウッディ保安官 スペースレンジャーバズ
ザーグザーグ ホリデーオラフ
ミゲル  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



2件のコメント

  • なかょし

    1.79%が、4回5回も出て、
    12.58%が一回って、、、どういう事?

  • なかょし

    50回以上回して、やっとオラフが出た。ミゲルはその間4回。
    ピーター、マレフィセント、フィリップ王子などなど、いらないのが何回も出た。
    全然確率アップじゃないねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.